商工会の事業

雫石商工会は、地区内における商工業の振興と地域の福祉の増進を目的とし、法律に基づいて設立された商工業者の組織です。商工会では、地域の小規模事業者の経営近代化を促進する指導機関として、各種の経営相談に当るほか、地域の活性化を図るための活動を行なっています。

経営革新・創業支援

経営の安定のための相談が受けられます。詳しくはこちらをご覧ください。

金融支援

商工会は、事業資金(設備資金・運転資金)について、国・県・市町村の制度融資を始め、民間金融機関の行っている貸付制度について、情報提供するとともに、皆様に、最適の金融制度を選定し、融資斡旋をしています。資金繰りや返済負担の軽減、事業資金にお悩みの方は、お気軽にご相談ください。詳しくはこちらをご覧ください。

税務・経理・労務

年末調整や所得税、消費税等税金や申告についての質問・相談に対応します。また、記帳や決算、帳簿など経理についての質問や指導を行っています。詳しくはこちらをご覧ください。

各種共済制度

安心・有利な各種共済、保険制度、サービス等をご用意しています。お申込み、各種手続きについて、お気軽にご相談ください。詳しくはこちらをご覧ください。

地域振興事業

雫石商工会は、会員商工業の振興支援と会員相互の交流の場の設置に加え、地域社会に貢献する事業を実施するなど、地域の経済団体として活躍しています。詳しくはこちらをご覧ください。

 

 

 

TOPへ戻ります。