■しずくいし産業まつり
2012/10/22

青年部では、10月20日から10月21日に開催された雫石町の産業まつりにおいて、ステージイベントを行いました。
20日は、雫石中学校吹奏学部に演奏をお願いし、その楽器運びのお手伝いをしました。雫石中学校の演奏はみんながまとまっていてとても素晴らしい演奏でした。
21日は、ステージ前において、オリンピックで盛り上がったので、フィールド内に並べられたゴールにシュートを決めたら景品をあげるゲーム「産業まつりんピック2012(サッカー)」を開催しました。
大人も子供も満足して帰ってもらえたようでとてもよかったです。
時間の関係上、列を切るしかなく残念でしたが、青年部員のみなさん今年もありがとうございました。

 

■H.24 よしゃれまつり 露店
2012/08/17

8月15日の第42回雫石よしゃれ祭りで青年部は、かき氷やフランク、つくね、光るおもちゃくじを用意して頑張りました。

かき氷店がたくさん出ていた為なのか、かき氷は当初予定してた数量をほとんどこなすことが出来ず、残念な結果でした。
しかし、フランクフルト、つくねともに昨年より数量を増量したのですが、完売することができました。

また、光るおもちゃくじも、もしかしたら完売しないのではないかと不安な気持ちで行いましたが、ほぼ景品が出尽くし大成功でした。

協力いただいた部員の皆様本当にありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします(^^)/

そして次は、10/20・10/21の産業まつりです。
こちらも、どうぞよろしくお願い致します。

 

■青年部 魚のつかみ取り
2012/08/05

8月5日の軽トラ市のイベントで
「さかなのつかみどり」を青年部が行いました。

ニジマスのつかみどりの準備から暑さ満点!
水温は22度を超えると魚が弱ってしまうとのこと
つかみどりは、大体30分から1時間以内に終わらせる又は
となりで即塩焼きがするのがいいんだよと業者の方に言われたけど・・・
少ない人数では無理です(:0:)

でも、魚たちの元気が衰えず、1時間
水を足したり、減らしたり、いろいろと青年部みんなのおかげ様です。2時間かかりましたが無事に全員、魚たちを旅立たせることができました。

ほんとに青年部そして子供達に感謝です。

実は、暑さMAXのこの時期にやるんではなかったと
部長と事務局で実はちょっと後悔してましたが、
終わってよかったです。

 

■希望ヶ丘学園夏祭り
2012/07/22

7月22日は、青年部5名で対応でしたが、県立大学の生徒や、医療福祉専門学校の生徒さんのお手伝いもあり頑張って取り組みました。
 さらに、OBの瀬川さんが助っ人として手伝いに来てくれたことで、士気もさらにありがりました。
 焼きそば、フランクフルト、かき氷の3種類を今年も担当し、いつも暑さとの格闘になる焼きそばは、弘幸部長と健太郎さんとペアで、かき氷は加藤副部長と中村和也さんのペアで、フランクは煙山副部長とOB瀬川さんがペアとなり各300食分の提供を行いました。
 青年部の皆さん、瀬川さん本当にありがとうございました。

 

■しずく館まつり
2012/07/13

7/13に 雫石町まちおこしセンターで行われた
「しずく館まつり」において軽トラ市で大好評であった
「本格!流しそうめん」をしずく館に依頼され行いました。

当日は、軽トラ市よりはショートにして、そば、うどん、そうめんの3種類を流しました。

軽トラの日は出来なかった人や子供達も喜んでもらえてうれしかったです。

 

■青年部Tシャツ
2012/07/05

雫石商工会青年部では、
事業活動するときように、また主張発表の代表の谷地さん応援のために
Tシャツとのぼりを作成しました。

おそろいのTシャツ、のぼりで団結力UP(^O^)/

みなさんがんばっていきまっしょい♪

 

■しずくいし軽トラ市(第3回)
2012/07/5

 今年も一関から採ってきた孟宗竹を高橋部長や煙山副部長、千葉茂人さんなどの協力で完成しました。
 今年は昨年より長くしよう加工するのに苦労しました。
 当日は、暑い中 沢山のかたが並んでいただきうれしかったです。
 来年も気持ちは、スケールアップしてやってみたいという気持ちです。

 

■青年部リーダー研修会
2012/07/13

7/11から7/12に、紫波町のラフランス温泉館にて
平成24年度岩手県商工会青年部リーダー研修会、主張発表岩手県大会が行われました。
主張発表では、県央ブロック代表として当部の谷地常任委員が代表として発表しました。
惜しくも、最優秀賞(岩手県知事賞)は逃しましたが、とてもいい発表でした。

 

■青年部全体会議開催
2012/01/16

1月13日商工会館にて来年度事業に向けた全体会議を行いました。高橋青年部長の新年の挨拶の後、今年度の卒業式の日程、大判焼き製作日程、青年部の軽トラ市への関わり方についてなど話し合いました。
今年3名が卒業する激励会は2月25日(土)鶯宿のホテル加賀助実施することになりましたので、部員、賛助部員の皆さんは全員参加して下さいますようよろしくお願いします。ご案内の文書は2月上旬にご案内します。

 

■青年部が県央ブロックボーリング大会団体の部で優勝!
2011/12/02

 12月1日県央ブロック(岩手・紫波郡内の商工会青年部)で雫石商工会青年部が初めて団体優勝しました。昨年は3位でしたがまさか優勝できるとは・・・・。

優勝メンバーは高橋部長、煙山くん、健太郎くん、千葉くんの4名で個人賞には入らなかったんですが全員が同じくらいのスコアを出し、見事優勝を飾りました。パチパチ  やはり今年から実施している青年部内の交流ボーリング大会を実施したのが良かったのかもしれませんね。

まずはおめでとうございます。

 

前ページTOPページ次ページ

- Topics Board -