ふるさとの館・ふるさと創造館

● ふ る さ と の 館 ●

村営くのへスキー場に隣接し、宿泊・味処として親しまれている“ふるさとの館”に露天風呂・サウナ等7種類のお風呂を楽しむことのできる“ふるさとの湯っこ”が併設され、魅力が倍増しました。
特に露天風呂からは折爪岳や、村の中心街、付近の雑木林の新緑・紅葉・雪景色と四季折々の変化を眺めることができ、人気となっています。
太い天然木の円柱、木組の美しい吹き抜けなど木の温もりを生かした“ふるさとの館”はホテル風の洋室と、ファミリー向けの和室、それにレストランや会議室を備えた宿泊施設。レストランでは湯っこの後のビール、喫茶もOKです。

ふ る さ と の 館

和室

洋室


● ふ る さ と 創 造 館 ●

『ふるさと創造館』は、村内のかつての豪農の民家を移築したもので、実に140坪の大きさ。内部には35畳もの大広間や、「いろり」や「かまど」などが昔のまま。また農・民具が展示してあり、当時の生活を偲ぶことができます。

ふるさと創造館

大 広 間

いろりのある板の間(台所)


戻る